Music Forest

ミュージックビデオをみた感想をつらつらと書いていきます。

【MVレビュー】Galantis - No Money

こんにちは!

今日はキラキラ系EDMで世界を魅了するGalantis(ギャランティス)の代表曲のひとつ"No Money"をレビューしていきたいと思います。


Galantis - No Money (Official Video)

 

目次

 

"No Money"について

"No Money"はGalantisの2番目のアルバムである、"The Aviary"のリードシングルとして発表された曲です。YouTubeにアップされているMVは再生回数が3億9000万回を超えており、Galantisのオフィシャルチャンネルの中で最も再生されています(2018年5月現在)。 

 

MVのあらすじ

 MVは女の子が曲を口ずさみながらSeafox(シーフォックス:Galantisのマスコット的存在で、猫とクラゲをモチーフにしている。たびたびMVにも登場し、Galantisのアルバム・シングルのカバーアートにはすべてSeafoxが描かれている。)の絵をジャケットに縫い付けているシーンから始まります。顔に動物のようなペイントをした後、ヘッドホンをしてジャケットを着た女の子は窓から家を飛び出します。道中でSeafoxを見つけました。

 一方、顔に違ったペイントをした別の女の子も男の子2人とともに勇ましく歩いていきます。この二人はこれからダンスオフ(1対1のダンスバトル)をするようです。女の子は表情には出さずとも、闘志に燃えているようでコワモテのおじさんに肩をぶつけても全く怖くありません。だんだん女の子に仲間が増えてきます。みんな個性的なフェイスペイントをしていますね。ダンスオフは廃墟で行われるようです。

 ダンスオフが始まりました。金髪の女の子の先制攻撃から始まって、2人とも踊りまくります。最後は金髪の女の子が足から崩れて、黒髪の女の子が勝利するのでした。

No Money

No Money

  • Galantis
  • ダンス
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 こちらは"No Money"が収録されたアルバム"Aviary"です。これは買う価値しかない。

The Aviary

The Aviary

  • Galantis
  • ダンス
  • ¥1800

 

MVをみた感想

とにかくダンスオフのシーンが、ドロップとあいまってめちゃくちゃエモい。何回見ても飽きません。最初にMVを見たときは、フェイスペイントの印象がすごく残っていました。2人の女の子に限らずそれぞれの子が違ったフェイスペイントをしているので、見ていておもしろかったです。また、主にダンスオフのシーンではVFX(視覚効果)が多用されていて、赤や青の光が印象的で、この世界観に引き込まれたのを覚えています。この曲はGalantisの曲の中でもかなり上位にくる曲なので、もっと多くの人に聞いてほしいなと思います。

 

関連動画

2016年のUltra Music Festivalでのライブ映像があります。盛り上がってますね。


Galantis - No Money (Ultra Music Festival 2016)

 

No Money

No Money

 
The Aviary

The Aviary

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。