Music Forest

ミュージックビデオをみた感想をつらつらと書いていきます。

【MVレビュー】Paramore - That's What You Get

こんにちは!

今日はアメリカで圧倒的な人気を誇るロックバンドParamore(パラモア)の"That's What You Get"をレビューしていきたいと思います。


Paramore: That's What You Get [OFFICIAL VIDEO]

 

目次

 

"That's What You Get"について

"That's What You Get"はParamoreの2番目のスタジオアルバム"Riot! "に収録されています。また、このMVはParamoreの故郷であるテネシー州ナッシュビルで撮影されました。実はこのMVはParamoreが"個人的問題"を理由にヨーロッパツアーの予定をキャンセルした1、2週間後に撮影されたもので、この頃ファンの間では解散も噂されていました。実際Paramore内部ではいざこざがあったようで、ギターのJosh Farro(ジョッシュ・ファロ)は以前からParamoreはボーカルのHayley Williams(ヘイリー・ウィリアムス)ばかりに注目が集まっていると不満だったようです。のちにHayleyは「この頃の状況では、友人や家族に囲まれ、シンプルでいるのが一番だった」と述べています。このMVがナッシュビルで撮影され、バンドメンバーの友人や家族が映っていたり、アットホームな雰囲気で撮影されているのにはこんな意図があったのです。

 

MVのあらすじ

あるガールフレンドが朝早くからボーイフレンドを呼び出します。呼び出された場所に向かうといきなりフラれてしまいました。呆然とするボーイフレンド…。様々な回想が頭をよぎります。図書館でキスをしたり、一緒に洋服を選んだり、おしゃべりしたり、万引きしたり、お互い見つめあったり…。ある日二人でパーティへ行った日のことも思い出します。ボーイフレンドはパーティであった女の子と仲良くなり、二人で楽しくおしゃべりを始めてしまいました。ガールフレンドは楽しくありません。ついには涙をこらえきれなくなってしまいました。最後までガールフレンドの悲しみに気づかなかったボーイフレンドはフラれて当然ですね。

That's What You Get

That's What You Get

  • provided courtesy of iTunes

 こちらは"That's What You Get"が収録されたアルバム"Riot!"です。

Riot!

Riot!

 

MVをみた感想

 とにかくHayleyが美人なMVとして印象に残っています。個人的には、このMVのHayleyはParamoreの全てのMVのなかで一番好きです(笑)。 撮影時はバンド内が荒んでいた時期でしたが、家族や友人に囲まれての撮影は、ホームビデオのような感じで和やかに進んだんじゃないでしょうか。この曲は歌詞も秀逸で"That's What You Get When You Let Your Heart Win."「心のおもむくままにしたら、そうなるのよ」という歌詞は意味がわかるとMVのボーイフレンドにかけてあげたい言葉としてピッタリですね。

 Paramoreは私が始めてお小遣いでアルバムを買ったバンドとして印象深いです。Hayleyの美貌だけでなくバンドとしての完成度が高かったので、あまりお金がなかったんですが、買うと決心したんだと思います。どの曲もめちゃくちゃカッコいいですね。

 

関連動画

"That's What You Get"には撮影の裏側を撮った動画があります。楽しげな様子が伝わってきます。何よりHayleyがかわいい。


Paramore: That's What You Get (Beyond The Video)

 

 

That's What You Get

That's What You Get

 
Riot

Riot

 

最後までご覧いただきありがとうございました。